ミドリムシナチュラルリッチは妊婦さんにもおすすめ!

ミドリムシナチュラルリッチの実際の商品画像

 

健康に美容にと様々な方から選べれているミドリムシナチュラルリッチですが、ミドリムシナチュラルリッチは妊婦さんからも選ばれているようなんです。

 

そのワケについて見ていきましょう。

 

 

 

ミドリムシナチュラルリッチが妊婦さんに選ばれる3つのワケって?

妊婦イラスト 

 

 

葉酸・鉄分・カルシウムを同時に摂ることが出来る

 

ミドリムシには、妊活中から出産後まで必要な「葉酸」を摂ることが出来ます。
葉酸は厚生労働省が推進していることでも有名な栄養素ですね。
また、鉄分やカルシウムといった血液を作る栄養素も同時に摂ることが出来ます。

 

一粒で59種類の栄養素を摂ることが出来る

 

つわりがひどい時や疲れが溜まっている時には、しっかりとした栄養のある食事をご自身で作るのも大変です。
そんな時にミドリムシが持つ59種類の栄養素をバランスよく摂取する方が多いようです。
葉酸や鉄分を含め、その他の栄養素もバランスよく含んでいることが特徴です。

 

完全無添加で作られている

 

他のミドリムシサプリには、着色料や甘味料などの添加物が使用されていることがほとんどですが、
ミドリムシナチュラルリッチはサプリメントにありがちな添加物を一切使用しない【完全無添加】で作られていることも選ばれる大きなポイントです。

 

 

実際に販売元のエポラにメールで聞いてみました!

 

ミドリムシナチュラルリッチにはどのくらいの葉酸が含まれているのか疑問に思ったので、
販売元のエポラに直接メールで聞いてみました。

 

返信をそのまま載せておきますね♪

 

【お答えします】
ミドリムシの栄養素は、59種類が天然のままバランスよく含まれています。胎児や乳幼児の生育に必要不可欠な
【葉酸】がたっぷり含まれています。

 

ご存知のように、ミドリムシは、沖縄県石垣島の大自然の中で培養しています。季節によって含有量に差があります。
これは、太陽光の照射量に差があるからです。
ですから、あくまでも参考数値として、お伝えいたします(公的機関での定期的な定性・定量分析の結果です)。

 

1日10粒をお取りいただきますと、60μg〜100ugが摂取できる計算です。

 

妊娠中や、授乳中のお客様の中には、1日20〜30粒を召し上がる方もいらっしゃいます。
完全無添加ですから、皆様、安心して継続していただいております。
「ミドリムシに出会えて良かった。」と喜びの声を頂戴しています。

 

葉酸は、その名の通り、葉もの野菜に多く含まれる栄養素です。日本人の食事摂取基準(2013年度版)では、
葉酸の推奨量は、成人女性では1日240μgですが、妊婦の場合はそれに加えて240μg。合わせて480μgにもなります。
これを、野菜に換算したら・・・ほうれん草なら1束、アスパラガスなら16本!これを毎日食べるなんてとても大変です。
だから、サプリメントで摂ることを勧めています。

 

厚生労働省は、食品からの摂取に加えて、サプリメントから1日0.4mg(400μg)の葉酸の補給を勧めています。
葉酸のように、今すぐ目には見えないけれど、実はとても重要な栄養素です。

 

ただし、大切なのは何よりもバランスです。妊娠中は血流がぐっと増えるので、鉄分も必要。それにカルシウムも大事です。
まずはビタミンとミネラルが不足しないように摂る(特に葉酸・鉄・カルシウム)のが理想といえます。
だから59種類の天然の栄養素が、丸まま摂れるミドリムシが、注目されています。

 

しかも、完全無添加(保存料・着色料・香料・賦形剤など一切使用していません)ですから、安心して継続していただけます。
どうぞ、長くご愛用くださいませ。

 

また、先述していますように、妊婦さんは、特に【栄養素のバランス】が大切です。ミドリムシが保有している自然のままの
59種類の栄養素が、きっとお役に立てると思います。

 

元気な赤ちゃんが産まれます事を心から祈念申し上げます。

 

 

とのことです。

 

大切な赤ちゃんのことですので、しっかり考察し選ぶことが大事かもしれませんね♪